インプラント 千葉県 / インプラント 千葉市

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0475-54-4182

〒283-0005 千葉県東金市田間3-24-12

感染予防対策

徹底した衛生管理対策

歯医者の感染予防・感染対策
 当院では、院内感染予防と衛生管理を徹底しています。
当院では、極めて厳密な感染予防対策を行うため、使用製品は科学的根拠に基づいたものを導入し、院内を衛生的で快適な診療環境に保つように努めています。

こういった徹底した衛生管理システムを導入するには、設備投資や資材導入等で大きなコストと手間がかかりますが、
歯医者の感染予防・感染対策 患者様 がより安心して歯科治療を受けられる環境を提供することは、医療従事者として必須だと考えております。

決して感染事故が起こらない様、当院では徹底した衛生管理対策を行っておりますので、安心してご来院ください。

安全で完全な廃棄物処理

歯医者の感染予防・感染対策
 当院では、血液等の付着による感染の危険を避ける為、注射液や注射針、血液等が付着したガーゼ等、口腔内の印象に使用した印象材、石膏等は安全で完全な廃棄物処理を行っております。

高圧アルコール蒸気滅菌器

歯医者の感染予防・感染対策 オートクレーブ
 特殊なアルコール溶剤を使った高圧蒸気滅菌器により、あらゆる病原菌を100%死滅させることができます。

大部分の器具や器械は、この器械を用いて滅菌状態にすることができます。

当院で使用するあらゆる器具は、オートクレーブ、殺菌消毒器、紫外線消毒器等を用いてすべて殺菌、滅菌をしております。

オゾン水による除菌、殺菌

歯医者の感染予防・感染対策
 オゾン水生成装置を導入し、器具の殺菌、消毒を行っております。

オゾン水は一般的な塩素系等による消毒に比べて高い殺菌能力を持っています。

オゾン水は一般的な殺菌の薬品と比べて残留性が無く、クリーンで高い安全性を兼ね備えています。

患者様ごとにグローブ交換

歯医者の感染予防・感染対策
 歯科医師および、歯科衛生士、歯科助手、すべてのスタッフが患者様ごとにグローブ(ゴム手袋)を必ず交換しています。

一度患者様から離れて他の作業を行い、また同じ患者様に戻った際にも、新品のグローブに交換するよう徹底しています。

また、できるだけディスポーザブル(使い捨て)の物を採用し、より衛生的な治療環境作りに努めています。

無料メール相談はこちらから

平沼歯科医院

「インプラント相談は当院へ」

千葉県東金市田間3-24-12 [MAP]

[バス]東京駅よりバスで約1時間
[電車]東金線「東金駅」より車で約5分

代表電話:0475-54-4182
直通電話:080-5480-4182
診療時間:御都合の良い時間をお知らせください。(完全予約制)
休診日:木曜日(日曜診療有り)

当院へは千葉県内のみならず東京・横浜など関東地方からもご来院頂いております。

支払い方法

・ローン支払い可
・各種クレジットカード取扱
クレジットカード支払い可能 歯科医院